しろふわ 手芸の記録

ハンドメイド初心者です。日々の作成記録を載せます。

かぎ針編みマルチクロス6『おひさまのウィンドミル』

フェリシモクチュリエ定期便

オーガニックコットンの植物染め

かぎ針編みマルチクロスの会」

6. 『おひさまのウィンドミル

出来上がりました。

制作期間:8月4日〜8月24日


f:id:shirofuwa:20230826114936j:image

 

今回届いたもの
f:id:shirofuwa:20230813220605j:image

前から気になってたシリーズで、初回お試し770円オフになってたから飛びつきました。


f:id:shirofuwa:20230813221041j:image

ブドウ(紫)、コーヒー(茶)、レモン(黄)の色味が絶妙なくすみカラーで最高にかわいい、糸眺めて触ってるだけで癒やされる。しかもなんか普通のコットン糸にはない謎の甘くていい香りするし。植物染めってこんな感じなのかぁ。すごく気に入ったからしばらく定期購読したい。


f:id:shirofuwa:20230813221149j:image

今回送られてきたのがひたすらモチーフつなぎっていう自分からはあまり選ばないデザインで初めはハズレだと思った。

けどいざやってみるとクセになる楽しさ。

根性なしで飽き性な自分には大量のモチーフつなぎなんて苦行はできないと思い込んでいたけれど、

そんなこと無いんだな、と気付かせてくれてありがとう。

これってデザインがランダムで送られてくるフェリシモ定期便の良いところかもね。

 

35枚のモチーフつなぎが完成。達成感と喜び✌
f:id:shirofuwa:20230815101531j:image

糸がコシがあってしっかりしてるから、どっしりした感じがする。


f:id:shirofuwa:20230826115127j:image

なんと縁編み9段!

ひたすら細編みを繰り返すだけの単純作業でなかなか進まない。毎晩アマプラ見ながらちょっとずつちょっとずつ進めてやっと完成:D

 

f:id:shirofuwa:20230826115732j:image

時間かけて手作りしたものって愛おしいね。

普通にランチョンマットみたいにするか、何枚かつなげてブランケットにするか、まだ決めかねてる。

次回のデザインも楽しみ🙂