しろふわ 手芸の記録

ハンドメイド初心者です。日々の作成記録を載せます。

かぎ針編みお花モチーフ229『ガーベラと秋明菊』

フェリシモクチュリエ定期便

やわらかなぬくもりを大きくつないで かぎ針編みお花モチーフの会|その他編み物|編み物|手芸・手づくりキット|手芸・手づくりキット・ハンドメイド雑貨の通販|クチュリエ

やわらかなぬくもりを大きくつないで 

かぎ針編みお花モチーフの会

229『ガーベラと秋明菊


f:id:shirofuwa:20230814083204j:image

お花モチーフが3枚×2種類

ワンカラーのスクエアモチーフが3枚×2種類

合計12枚編めるキット。

 

ガーベラ

f:id:shirofuwa:20230826143012j:image

秋明菊

f:id:shirofuwa:20230826143038j:image

 

 

指定枚数編んだところでまだ結構毛糸が残る。
f:id:shirofuwa:20230814083328j:image

秋明菊をプラス3枚編んだけど、まだ余裕あり。

 

見本は6枚つないでマットにしているけど、

f:id:shirofuwa:20230826143553j:image

私はお花モチーフ2枚とスクエアモチーフ3枚でスマホバッグにしてみた。

肩紐部分はセリアで100円。


f:id:shirofuwa:20230826143707j:image
f:id:shirofuwa:20230826143717j:image

犬の散歩やちょっとした買い物のときに使ってる😋

 

残りはまだ何に使うかわからないので、編み繋がずにストックする。ハンドバッグとか、ブックカバーとか作りたいなあ。お花モチーフ大好き。