しろふわ 手芸の記録

ハンドメイド初心者です。日々の作成記録を載せます。

花と木の実のサンプラー刺しゅう259『スノーフレーク』

フェリシモクチュリエ定期便

『摘みたてを集めた

花と木の実のサンプラー刺しゅうフレームの会』

259  Snowflakeスノーフレーク

完成しました!

f:id:shirofuwa:20230813212409j:image

額に入れて飾るとほんと可愛いしテンションあがる。

f:id:shirofuwa:20230802174309j:image

スプリットステッチというのが楽しかった!

一度に広い面積埋まる感じが良いな。

細かい作業好きなくせに飽き性だからあっという間に進むのが最高。

今回一番の難所は白い花びらの部分、サテンステッチで埋めるんだけど刺す順番があんまりよくわかってなくて、形整えるために結構重ねてしまったけどこれでいいのか?

サテンステッチは要練習だと思いました。

フレンチノットとレゼーデージーは前回もあったから慣れた気がする。フレンチノットちょっと失敗したけどね。

前回刺繍枠使わずにやってしわくちゃになって後悔したので今回はちゃんと枠使った。あーほんと前回のやり直したい。壁に飾ると光の当たり方で影が濃く出てめちゃくちゃシワ寄ってるのが目立つ、やだ!
f:id:shirofuwa:20230813213136j:image

早くこのシリーズで壁いっぱいにしたい。

次回も楽しみ。